ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010はなぜ高い?なぜ人気?安く買える方法も解説!

スポンサーリンク

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010の値段が高い理由は以下の3つ!

  • 生産を終了していて再販もないから
  • 2010年が特に人気だから
  • モチーフがシロクマだから

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010はフィスカースジャパン株式会社がつくっている陶磁器のブランドです。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010はインテリアとしても最適だと、人気の陶磁器なのですが、値段が高いにも関わらず人気なこともあり、「なぜ高いの?」「なぜ人気?」などと疑問に思う方もいるでしょう。

迷い猫

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なんで値段が高いの?

猫先生

値段が高いのには理由があるよ!

目次
スポンサーリンク

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010はなぜ高い?

出典:イヤープレート 2010年版|ロイヤル コペンハーゲン 公式オンラインショッピング (royalcopenhagen.jp)

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010の値段は、なぜ高いのでしょうか?どのような理由でロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010が高いのか、その理由について調べてみました。

高い理由①生産を終了していて再販もないから

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ高いのか?理由の1つ目は「生産を終了していて再販もないから」です。

クリスマスのための特別なプレートとして製造されるイヤープレートですが、ロイヤルコペンハーゲンは、年ごとに生産数が決まっていて、生産を終えると、原版を破棄してしまうため再販ができないため、プレミアがつき、価格が高くなってしまうのです。

①ロイヤルコペンハーゲンでは該当年の生産を終了すると原版の石膏型を破棄してしまうため、再販などはなく「現品限り」というプレミア感。
②生産数が少なかった年式の物やニーズが高い物への希少価値の高まり。

から価格が高騰するケースがあります。

出典:2024年最新 | ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート歴代一覧

高い理由②2010年が特に人気だから

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ高いのか?理由の2つ目は「2010年が特に人気だから」です。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは1908年から始まり、毎年欠かさず発売されている歴史あるアイテムなのですが、その人気は年ごとに違います。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、他のイヤープレートにはない特別感があり人気が高いため、2010年前後のイヤープレートと比較しても価格が桁外れに高くなっています。

高い理由③モチーフがシロクマだから

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ高いのか?理由の3つ目は「モチーフがシロクマだから」です。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレートは、毎年クリスマスを祝ってリリースするイヤープレートの他に、さまざまな事業体や団体とコラボをしてリリースする限定版のイヤープレートもあります。

ロイヤルコペンハーゲンの2010年版の色違いのイヤープレートはそんなコラボによるプレートのひとつで、環境問題の代表的な存在であるシロクマをモチーフとして取り上げているために、人気を呼んでいることが考えられ、需要が伸び、価格が高くなっているのです。

シロクマといえば、今や温暖化で絶滅の危機が危惧されている動物です。2010年は1880年以来、気温が最も高くなった年として記録された年でした。北極や南極の氷が解け始め、北極に生息するシロクマが絶滅の危機に晒されていることが頻繁に報道されるようになった時期でもあります。2010年のイヤープレートにはそうした危惧が反映されています。

出典:ロイヤルコペンハーゲンの2010年のイヤープレートはなぜ高いのか?
スポンサーリンク

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010とは?商品についておさらい

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010を販売しているロイヤルコペンハーゲンは、1775年にデンマークで創業され240年以上の歴史を持つ陶磁器ブランドです。プレート、マグカップ、ティーポットなどを販売しています。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は陶磁器のなかでも、割高な陶磁器と言われています。コレクションしたくなる絵付けだと評判で、多くの層から支持されています。

■ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010の商品情報

ブランド名ロイヤルコペンハーゲン
生産地タイ
購入方法ロイヤル コペンハーゲン 公式オンラインショッピング (royalcopenhagen.jp)
・ネット通販(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング…など)
・フリマアプリ(メルカリなど)
価格相場8,792円

出典:ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010の平均価格は8,792円|Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)等のロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010のオークション売買情報は9件が掲載されています (aucfan.com)
2024年5月24日時点 ※価格相場はリサーチした時点であり、日々変動します

■ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010を販売している会社情報

販売元フィスカースジャパン株式会社
事業内容ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、ウォーターフォード、ロイヤルアルバート、などの陶磁器・クリスタル等の輸入、卸売及び小売
住所東京都千代田区二番町11-19興和二番町ビル4F
ホームページhttps://www.royalcopenhagen.jp/
スポンサーリンク

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010はなぜ人気?

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ人気なのでしょうか?その背景について調べてみました。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010が人気の理由は次の3つ!

  • 世界自然保護基金(WWF)とのコラボによる限定版!
  • インテリアとして最適!
  • 世界で1つだけのイヤープレート!
迷い猫

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なんで人気なの?

猫先生

それには理由があるよ!

人気な理由①世界自然保護基金(WWF)とのコラボによる限定版!

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ人気なのか?理由の1つ目は「世界自然保護基金(WWF)とのコラボによる限定版!」です。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、2010年に販売されたWWF(世界自然保護基金)とのコラボアイテムで、今も進む温暖化による自然破壊を警鐘を鳴らす意味を込めて作成されました。

また色違いのイヤープレートが販売されていることや、プレートの裏面にWWFのメッセージが描かれているなど他のイヤープレートにはない特別感が人気の理由です。

ロイヤルコペンハーゲンの2010年版の色違いのイヤープレートはそんなコラボによるプレートのひとつです。このプレートは、元々のイヤープレートの青い部分がターコイズになったもので、世界自然保護基金(WWF)とのコラボによる限定版なのです。

出典:ロイヤルコペンハーゲンの2010年のイヤープレートはなぜ高いのか?

人気な理由②インテリアとして最適!

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 2010は、なぜ人気なのか?理由の2つ目は「インテリアとして最適!」です。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの裏面には、2か所穴が開いており、そこに紐を通したりプレート用のフックを差し込んだりして、表からは見えないように壁に固定することができので、お部屋のインテリアとしてスッキリと見せることができます。

また白い壁に飾るとプレートの鮮やかな青が存在感が増す、テレビボートにずらっと並べると華やかになるなど、コペンハーゲンイヤープレートは、部屋を優雅に彩るインテリアとしても人気なのです。

人気な理由③世界で1つだけのイヤープレート!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次